孤独、生きることをしない、忘れた人達

叩かれて死んでいく。人殺しをやっている自覚がないんだろう。ざまあ見ろとか思ってる。疲れる。そういう人が多い。小学生のいじめと同じレベルのことをやって、人を殺す人達がいる。今もどっかで生きている。ずっと続く。だから誰もがみんな、おっかなびっくりになって、同調して、へらへら笑っている。そういうのに慣れるとまた誰かを殺そうとする。独りで頭を使わなければならない。そして少ない人達と、適切に孤独の距離を計りながら、正しいことをやらなければならない。人間は集るとバカが目立ち、目立つものがあるとそれに合わせる。集まると危険になる。少なければ少ないほどいい。孤独を保つことが生きることだ。